本当はつらいけど… なにかあっても「大丈夫」と答えてしまう人の末路3選

「大丈夫」の返答を真に受けないほうが良さそうだ。

2018/10/21 18:30


 

③恋愛が破綻

「元カレがわりと男女ともに幅広い付き合いをする人で、私はそれが嫌だったんですが口に出せませんでした。彼から女友達の話とかを聞いて黙ってしまったときに『大丈夫?』とよく聞かれましたが、『そういうのいや』と言えずに、『大丈夫』と笑顔で返すだけに…。


それが積もり積もって、ある日ブチギレて恋愛が破綻したことがあります。


彼は男女でも友情は成立すると思っていた人で『言ってくれたら嫌な思いをさせないように気をつけたのに』と言われて、きちんと意見を言えなかった自分にも非があったなと気づいた」(20代・女性)


関連記事:マジックミラー越しにHな行為を見せるだけで… 高額アルバイトの実態に衝撃

 

■つい「大丈夫」と返してしまう人は…

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,363名を対象に調査を実施したところ、「大丈夫ではないのに大丈夫と言ってしまうことがある」と答えた人の割合は62.3%。

大丈夫

「人はひとりでは生きていけない」なんて言われることもある。「大丈夫?」と心配してくれた際には、頼ってみることも大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→彼女から「子供が産めない体」と告白された男 「まさかの行動」に騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場女性ストレス大丈夫調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング