ビートたけし、沢田研二のドタキャン騒動にコメント 「歳をとったら我儘になる」

コンサートをドタキャン騒動にたけしもコメント

ビートたけし

17日、さいたまスーパーアリーナで開催予定だった沢田研二のコンサートが、集客不足を理由に直前にキャンセルされた。

20日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では騒動を特集。その中での、ビートたけしのコメントが話題になっている。


 

■有名になって売れてくると図々しくなる

安住アナは、「『お客さんが来てるのでやってください』と言われても、『乗らないね』ってことで、中止にしたい気持ちもわかるところですが…」とコメント。

すると、たけしは…

「我々みたく年をとったら我儘になるんだよ。タイガースのときだって、20人でやってたんだから。だけどね、年を取って、有名になって売れてくると、だんだんと図々しくなるんだよね、私もそうですけど。売れてくるとだんだん天狗になってきて『客少ないじゃないか』とかやるよね」


と、語った。


 

■比べるべきではない?

ネットでは、「自分と同じと言わないでほしかった」や「比べるべきではない」との声が目立っている。


■X JAPANは無観客ライブを実施

一方では、「無観客でもライブをしたX JAPANを見習え」といった声も見られる。


■ドタキャンは許せない?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,363名を対象に、ドタキャンについての調査を実施。全体では74.0%が「ドタキャンは許せない」と回答。男性は73.3%、女性は74.7%で男女差はほとんどない。

男女年代別で見てみると…

20代は6割弱、30代が7割近く、40代では男性は71.9%だが女性は最も高い84.6%、50代以上は軒並み8割を超えた。

ファンの中には、「沢田研二らしく貫いてほしいから良い」といった意見も見られる。しかし、7,000人のファンを前にコンサートをドタキャンしたことに対して、怒りを覚えた人も少なくないかもしれない。

・合わせて読みたい→中尾ミエ、沢田研二をバッサリ! 毒舌と激励の連続に「スカッとする」「面白すぎる」

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

あなたにオススメ