『マツコの知らない世界』でハムスター特集 視聴者からは「ある心配事」に警鐘も

『マツコの知らない世界』でハムスターが特集された。

2018/10/24 19:40


 

■「ハムスター飼育」に警鐘も

番組の視聴者からは「かわいすぎる」「飼いたい」などのコメントがツイッターに寄せられている。

「ミーハーだから昨日のマツコのハムスターの世界観て、ハムスター飼いたくなってしまった」


「ハムスターかわいいよー。マツコのせいだー。クンクンするよー、まじであれはいくらでもできる(笑)」


「マツコの知らない世界でハムスター特集やってるけど、気楽に飼えると勘違いする人が増えないでと切実に思う。心の底から愛してお世話を欠かすことのない人だけが飼ってほしい」


「テレビで放送されると、安易にお迎えする人が続出するのが怖い。どうか覚悟を持って生涯愛せる飼い主になってください。でなければ、お店やSNSで眺めるだけにしてください」


また、「簡単には飼えないことをわかってほしい」と心配のコメントも見られた。


関連記事:有吉・マツコ「これはダメ」 お互いの「オシャレっぷり」をイジリあう展開に困惑

 

■衝動でペットを購入した経験は?

しらべぇ編集部が全国20~60代のペットショップで犬・猫を購入した男女452名を対象に調査したところ、全体のおよそ2割が「衝動でペットを購入したことがある」と回答した。

 ペット

犬や猫よりも価格が安いことが多く、ペットとして比較的購入しやすいハムスター。

そのため、今回の放送での「かわいい」「飼いやすい」といったマツコの発言に影響を受けて安易に飼い始め、きちんと世話をしない人が出ることを危惧する人も多いようだった。

・合わせて読みたい→マツコ出演番組の中で最も「録画して見たい」のは? 1位は何度も見たくなる…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の犬・猫をペットショップで購入した人452名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦マツコ・デラックスペット心配マツコの知らない世界ハムスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング