『ウシジマくん』のネタバレ動画をアップしたら… 東京地裁の決定に「もっとやれ」

人気マンガ『闇金ウシジマくん』の作者がYouTube上にアップロードされたネタバレ動画について、情報開示請求。これが認められることになった。

2018/11/29 14:30


 

■称賛の声

この報道に対し、ネット上では称賛の声が相次ぐことに。

・気分いいニュースだ


・他人のコンテンツで稼げるのはまともな論評だけにすべきだよなあ


・そろそろ痛い目みた方がいいからね


・すばらしい、どんどんやりましょう


・作者が動いたんだね


関連記事:大塚愛の元夫・SUと不倫疑惑の江夏詩織 SNS更新に非難殺到「何考えてるの…」

 

■「ウシジマを相手にすると…」の声も

また、一方で『ウシジマくん』の世界観が世界観なだけに、「ネタバレするとウシジマくんがケジメをつけにくるってことか」「ウシジマを相手にしたら大変なことになる」などと反応する人も。

・つまりネタバレするとウシジマくんが怖い事務所からきてケジメをつけにくると


・ウシジマを相手にしたらそりゃえらいことになるで


現実的な話をすると、ネタバレ動画をアップロードしても家にウシジマくんはやって来ない。だが今回の決定を機に、場合によってはもっと怖いことが起こる可能性もあるので、違法アップロードは絶対にやめよう。

・合わせて読みたい→元セクシー女優・麻美ゆま(31)の現在に衝撃 「胸が熱くなる」「感動の涙」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マンガ著作権事件闇金ウシジマくんウシジマ情報開示請求
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング