店員に「ありがとう」を絶対に言わない彼氏 理由を聞くと「衝撃的な答え」が…

感謝の言葉は強制するものではないものの、店員やタクシーの運転手へ「ありがとう」を言わないのを見て「冷たい」と感じてしまう人もいるようだ。

2018/12/02 16:30


 

■「モラハラしそう」を危惧する人も

しかし、中には「店員への対応で、その男性のモラハラ具合がわかる」と主張する人の姿も。

・モラハラの人って、店員とか、自分より「下」の人には外でも横柄だったりクレーマー気質だったりする人多いよ。私は店員さんへの対応でモラハラ気質かどうか判断するひとつの材料になると思ってる


・知らない人への対応がその人の本性だと思う。バツイチの元彼、付き合っていくとモラハラ激しかった


関連記事:高千穂6人遺体「次男夫婦のトラブル」がヤバすぎると騒然 「ありえない…」

 

■若者は感謝の気持ちを持ちにくい?

ちなみに、しらべぇ編集部が以前行なった調査では、全体の65.5%の人が接客してくれる店員に対して「ありがとう」と感謝していることが明らかに。

sirabee1656

ただ、若い世代ほど少なく、とくに20代男性は4割未満という数値だった。


今回、議題となった男性のように、「ありがとう」を言わない人は、一定数存在しているようだ。

・合わせて読みたい→性欲が最高潮に達した保育士が園庭で… 女児への「おぞましい行為」に絶句

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数),

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナー店員彼氏接客業モラハラガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング