若槻千夏、信じられない恐怖体験を告白 「絶対に嘘」「ありえない」と騒然

若槻千夏がインスタグラムで明かしたコンタクトレンズの恐怖体験に騒然。

若槻千夏

タレントの若槻千夏が14日、自身のインスタグラムを更新。コンタクトレンズで味わった恐怖体験をつづり、話題になっている。


 

■コンタクトを外し忘れて…

気に入ったカラコンがないとの理由で、最近は透明のコンタクトレンズにしているという若槻。

しかし、これまでカラコンをしていたせいか「透明すぎて取るのを忘れ 3日で3枚重ねてつけ続けていたという。恐怖」と明かし、「それは透明コンタクトあるあるでしょうか? 透明のコンタクト先輩おしえてちょ」と意見を求めた。

投稿には、カメラ目線で表情をキメた写真が添えられているが、この日はコンタクトを2枚重ねていたようで「#キメ顔がハズイ #お前コンタクト2枚重なってんだぞ」と自虐を交えてコメントしている。


 

■「怖い」「2枚目はありえるかも…」

投稿を受け、ファンからは「怖い」「気をつけてね」と心配の声が寄せられた。

「こわー 目に異常とかはあらわれてないですか?」


「気をつけてくださいな。眼は大事ですよ〜お風呂入る前に外すとかした方がいいと思います」


また、若槻と同じくコンタクトを重ねづけしたことがある人も…。とはいえ、3枚もつけた人はいないようだ。

「まさかの外し忘れで2枚付けていて、寝る前に普通に外したらまだ良く見えて初めて2枚入っていたことに気づいたことあります でも3枚は無い」


「ないです。笑 2枚目はありえるかも…て思いましたが、さすがに3枚目は入れたときに気付きそうな気がする」


■「3枚は絶対に嘘」「ありえない」と批判も

3枚もコンタクトを重ねたというにわかには信じがたい話だが、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「絶対に嘘」と疑う声が寄せられている。

「違和感あるからすぐに気付くよ。3枚は絶対に嘘だよ」


「見えかたおかしいし普通気付くはず 3枚も重ねて入らないと思う」


「あり得ないよ。ものすごい違和感あるでしょ。1度だけつけたまま短時間昼寝して、それだけでも張り付いてパニックになったのに」


さまざまな声が寄せられた、若月の恐怖体験。はたして、「3枚重ねた」は真実なのか、それとも話を盛ってしまったのだろうか…。

・合わせて読みたい→辻希美、保護者会用のナチュラルなメイク披露 「好感がもてる」と絶賛されるワケ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

あなたにオススメ