「桑名正博の息子」と偽り詐欺を繰り返す男 正体が判明しているのに捕まらない理由とは

大阪が生んだミュージシャン、故・桑名正博さんの息子を名乗る男が、全国各地で無銭飲食やラジオ出演などをしていると、大きな話題になっている。

2018/12/15 10:00


 

■男の正体「全てわかっています」

各メディアで報じられ、美勇士のもとには目撃情報などが送られてくるようだ。14日に更新したツイッターでは「正直この方の居場所から本名から全てわかっています」と書かれている。

どうやら11月には沖縄に出没していたらしい。しかし、現場には桑名さんの知人が居合わせていたようで、すぐに「偽物」だと確信。

警察に突き出したそうだが、男は自身の行動を否認。また、被害届もなく証拠もないため、逮捕には至らず「すぐ釈放となっている次第」と綴っている。


関連記事:小柳ルミ子(66)ボディライン強調した姿がヤバイ 「女性を励ます名言」に心打たれる

 

■「名誉毀損」も「毀損に値しない」と判断

かつて、遺族の立場から「死者に対する名誉毀損」で提訴することも検討していたそうだが、ラジオに出演した際の会話の内容も「毀損に値しない」と判断されたそうだ。

証拠がないこと、被害届が出ていないこと、名誉毀損まで至っていないこと…男がやっていることは、詐欺罪だ。しかも、正体がわかっているにも関わらず逮捕に至らないことは、怒りと悔しさで溢れていることだろう。

報道番組では男の顔は隠されていたが、ツイッターを中心にネットでは顔が拡散されている。金銭などで被害に遭った人は、すぐに被害届を出してくれることを願う。

・合わせて読みたい→元貴乃花親方の長男・花田優一が離婚 「全てが中途半端な印象」とバッシングも

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターとくダネ!グッディ桑名正博美勇士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング