わかってるのに買っちゃう! ヴィレヴァン福袋は2019年もひどかった

今年のヴィレヴァン福袋もすごいぞ! わけのわからないグッズ目白押し。

ホビー

2019/01/01 18:00


 

■「まだ使える」ものたち

続いて袋から出てきたのは、まだ使えそうなディズニークロック。

ヴィレヴァン

なんで箱に入っているのに、本体に「¥1800」シールが貼られているのか謎だ。

ヴィレヴァン

驚いた顔のドナルドとデイジーがいるが、こっちがその顔したい。また、こちらもまだ使える、灰皿。車のドリンクホルダーに刺して使えるそう。

ヴィレヴァン

穴に落とすだけで消火できる! と紹介されていたが…車も持っていないしタバコも吸わない記者には、全く使い道のない一品。カメラ型のアルバムも…箱が傷ついており、これでは人に渡せなそう。

ヴィレヴァン

開いてみても、なんとも使い勝手が微妙な感じ。

ヴィレヴァン

これを使いこなせる人のみが、オシャレなカメラ女子になれる! と言われている気分だ。


関連記事:あの人は今…現在の様子に衝撃が走った芸能人5選 「すごい」「マジかよ…」

 

■もうどうしたらいいのか…

そして最後は、袋で圧倒的な存在感を発揮していたピンクの物体。

ヴィレヴァン

袋から取り出すと…

ヴィレヴァン

これ、ペガ…サス…?

早速、命…ではなく、空気を入れて膨らませようとしたところ、こんな注意書きが。

ヴィレヴァン

「12時間以上放置してから」「40cmになったら8時間以上置いた後に」…膨らませることもなく、押入れの奥底にしまわれそうだ。ちなみに、一体なんの商品なのかの説明もない。


このほかに、1月いっぱい使える15%OFFクーポンがセットになっている、2019年のヴィレヴァン福袋。「無駄使いこそ、人生最大の贅沢!!」と思える人にとっては、最高の福袋かも。

・合わせて読みたい→26歳彼女の家に泊まった男子高校生 「翌日に訪れた悲劇」に言葉を失う…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(19枚)