チョコプラ長田、100人に100円の送金開始 「ネタでしたと言えない雰囲気が…」労いの言葉も

チョコプラの長田庄平が、「100人に100円お年玉」企画の当選者への発送に取り掛かったことを発表し、多数のコメントが寄せられている。

エンタメ

2019/01/28 18:40

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が、「100人に100円お年玉」企画の当選者への発送に取り掛かったことを発表し、多数のコメントが寄せられている。


 

■ZOZO前澤氏に乗っかった「お年玉企画」

しらべぇ既報のとおり、今月5日のツイッターで「ZOZOTOWN」を運営するZOZOの前澤友作社長が発表した総額1億円をプレゼントの「お年玉企画」は世間を賑わせた。

翌6日、チョコプラ長田は前澤氏のモノマネをした1枚の写真とともに100名様に100円『総額1万円のお年玉』を現金でプレゼントします」とツイート。前澤氏に乗っかったこちらの企画も、各媒体で取り上げられるほど注目を集めた。


 

■DMにひと苦労、フォロワーは減少

8日には、当選者へのDMも完了した前澤だったが、長田は色々と準備不足だったのだろう…「RT表示は100件ぐらいしか遡れない」「フォロワーの方から遡ってRT確認して選びますわ」と、手間取っている様子がうかがえる。

また8万件を超すRTがあったそうだが、応募締め切り後には、そろりそろりとフォロワーはが減っていくのも目の当たりにしたようで、複雑な気持ちも垣間見える。

次ページ
■「準備が整いました」

あなたにオススメ