デヴィ夫人、新井浩文容疑者の逮捕に持論 「2000万で円満解決すれば」発言に物議

強制性交の疑いで逮捕された俳優の新井浩文の事件について、持論を展開したデヴィ夫人の発言に批判が相次いでいる。

2019/02/04 19:00

 

■デヴィ「円満解決すればよかったのに」

3日、タレントの神田うのとともに、川崎大師で開催された節分会に参加したデヴィ夫人。

新井容疑者の事件については、「相手の女性に(被害届を)取り下げていただく方法を取れば、逮捕に至らなかったと思う」と持論を展開。「たくさんの方に迷惑をかけるなら、1~2000万円でも差し上げて円満解決すればよかったのに」と語った。

また、マスコミに意見を求められて発した言葉だったとはいえ、デヴィ夫人の言葉には批判的な言葉が相次いで寄せられている。また、最近はご意見番的な立ち番であることに疑問を抱く意見も。

「お金で解決っておかしくない? 被害者の気持ちは?」


「お金払えばいいんでしょ、ってことになるね。女性の発言として恥ずかしいよ…」


「自分の娘に置き換えても同じことが言えるのかな。仕事で周りに迷惑かけるならお金で解決…ってさ、それ以上にひとりの女性の心と身体を傷つけたことは?スルーなの?」


「聞かれても内情知らないなら黙ってればいいのに。なんで最近ご意見番みたいになってるの」


関連記事:新井浩文、女性への乱暴報道に衝撃 「イメージどおりかよ」「役そのまんま」

 

■言いたいことを何でも言うのは非常識?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,477名に「毒舌」について調査を行った。結果、約6割が「毒舌ぶって言いたいことをなんでも言うのは非常識だと思う」と回答。

毒舌

時には、誰に対しても臆することなくストレートに言葉を発する姿が、視聴者としてスカッとすることもあるだろう。しかし事件である場合、発言には細心の注意が必要ではないだろうか。心身ともに傷ついている被害者の存在を忘れてはいけない。

・合わせて読みたい→ビートたけしが新井浩文容疑者の事件に言及 「役者としては真面目な人だと思った」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

逮捕マッサージデヴィ夫人新井浩文神田うの強制性交川崎大師
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング