芸能人がSNSにアップする「加工された画像」についてどう思う? 答えはやっぱり…

芸能人がSNSにアップする加工画像について聞いてみたところ…

2019/03/02 14:30


 

■問題と感じている人の意見は

「加工は問題」と考えるOさん(50代・女性)に聞いてみた。

「加工している芸能人はもともと容姿がいいんだから、別に加工する必要もないと思う。それなのにガッツリ加工しているのを見ると、なんだかなって感じてしまう。


たまに、原型をとどめていないほど加工して別人のようになっている人がいるけど…それは流石にどうかと思う」


関連記事:杉村太蔵の「スマホ学校持ち込み反対論」を『サンジャポ』出演者が嘲笑い、批判殺到

 

■問題なしと声も

問題ないと考えるのはSさんだ(30代・男性)

「Instagramは芸能人の個人スペースですし、加工した画像をアップするのもそれぞれの自由。道徳的にまずいものを載せているわけでもないし、別に構わないでしょ。


逆に色々言う人のほうに、違和感があります。もう少し寛容になったほうがいいじゃないですかね」


いじった画像よりも、「ありのまま」を見たいと感じているのかも。

・合わせて読みたい→菜々緒、「また事務所に怒られちゃう?」 入浴中の写真が刺激的すぎる…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

画像男性SNS女性Instagram調査問題加工
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング