テキサス人は肉より牡蠣が好き? オースティンで食べたメキシコ湾産生牡蠣が絶品

テキサスで食べる牡蠣は絶品! 生牡蠣は日本より安価

2019/03/23 15:00


 

■おばちゃんがその場で剥く生牡蠣

メキシコ湾産の生牡蠣で、その場でおばちゃんが殻をむいてくれる超新鮮なもの。

テキサス州にはメキシコ湾があるため、牡蠣以外にもカニなど魚介類が豊富。とくに牡蠣はテキサス人に人気が高い魚介類なのだという。


関連記事:千鳥ノブに若手芸人がブチギレ 「もう話しかけんなよ!」「ニヤニヤして嘘くさい」

 

■1ダースの価格も激安

料金は12個(1ダース)で19.99ドルと、日本のオイスターバーで食べるよりもはるかにリーズナブルで驚き。

「ホースラディッシュやレモン、カクテルソースをほんの少しずつ牡蠣に乗せて食べるのがテキサス流さ」とオススメされたので、そのとおり食べてみると…!


関連記事:ベビーフェイスの極み! 雑誌「ar」が公開した安達祐実の動画がエロかわいい

 

■日本の牡蠣よりマイルドで美味

うっ、うまーーーい!! 日本の牡蠣は強い磯の香りがして濃厚だが、ガルフオイスターは非常にあっさりしており、牡蠣独特のクセが苦手な人でも余裕で食べられそう。

こちらのカキフライはフリッターのように揚げられており、シンプルにレモンかタルタルソースでいただく。中がレアでほどよく加熱されて旨味が凝縮され、たまらなく美味。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オイスターロックフェラーに悶絶
アメリカ牡蠣テキサスオースティンオイスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング