専業主婦の友人が放った一言に絶句 「羨ましさの裏返し」と励ましの声も

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「既婚の女友達には言えないこと」と題したトピックが話題に。

2019/03/25 06:30


 

■「羨ましさの裏返し」の意見も

既婚者から言われて傷ついたエピソードが寄せられるなか、このような分析をするユーザーも。

「たぶん羨ましさの裏返しでは? そう口に出すことで自分を肯定してるんだと思います。でも、言われる側はつらいですよね。あまり気になさらないでください」


既婚者にも思うところがあり、独身の投稿者に嫌味とも取れるようなことを言ったと考えているようだ。


関連記事:なぜ「4月1日生まれ」は1学年上になるのか 『チコちゃん』の解説に納得の声殺到

 

■既婚者に嫌味を言われた経験は…

しらべぇ編集部では、全国20~60代の独身男女682名を対象に「結婚」について調査を実施。その結果、全体のおよそ2割の人は「既婚者に嫌味を言われたことがある」と回答している。

嫌味

既婚者の友人が言うことに傷つくという今回の投稿。独身者と既婚者、それぞれがないものねだりでセンシティブになっているケースもあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→少年少女ら6人死亡の奈良バイク事故 「その後の展開」に驚きの声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚子供友達悩み独身既婚ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング