関ジャニ∞の現在に「渋谷すばるが脱退して良かった」の声が上がる理由

『関ジャム 完全燃SHOW』で、関ジャニ∞の丸山隆平と安田章大の2人が『星になれたら』を熱唱した。

2019/03/25 18:00


 

■2人の歌唱力に絶賛の声

丸山と安田のボーカルに、視聴者からは絶賛の声が続出。ツイッターでは「超上手い」などのコメントが寄せられている。

また、コメントの中には「渋谷すばるが抜けて良かった」というものも。メインボーカルの渋谷がグループを抜け、『関ジャム』でほかのメンバーが歌う機会が増えたことが良い効果も生んでいると考えたようだ。


関連記事:関ジャニ、5大ドームツアー発表も「不安しかない」 渋谷すばる脱退時の流れは…

 

■歌詞のいい曲が好き?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の音楽をよく聴く男女639名を対象に、「歌詞」について調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が「歌詞の意味がいい曲が好きだ」と回答している。

歌詞

ファンの間では、歌唱力の高さに以前から定評があった丸山と安田。今回の放送は、普段は錦戸亮がメインボーカルを務め、この2人がベースとギターを弾いているというグループとしての厚みが分かるものになったのではないだろうか。

・合わせて読みたい→元関ジャニ∞・渋谷すばる「生存確認をお伝えしたい」 52秒の動画に涙腺崩壊

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の音楽をよく聴く男女639名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

関ジャニ∞安田章大Mr.Children丸山隆平脱退セッション渋谷すばる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング