加藤浩次、散髪代に悩む貧困家庭に「1000円で切れますよ?」 発言が物議を醸す

『スッキリ』髪形校則をめぐる議論で、加藤浩次が貧困に悩む家庭に「1000円カットで切れますよ?」と発言して物議を醸している。


 

■「1000円も苦しいんだって!」

その後は、不潔でなければ個性を認めるべきと発言する加藤だが、ネット上では「1000円カット」を安いものと考えて発言したことに疑問の声があがっている。

「加藤さん、1000円カットすら、行けない家庭あるんですよ」


「貧困家庭だと1000円カット行けないよ〜 思わずポロッと現在の生活が出ちゃったなあ」


「ヘアカット代として1000円と言う金額は安いのかもしれないが、家計費から1,000円を出す! という行為が大変だということを知らないんだな」


「わかる! 本当に! 1000円も苦しいんだって!」


中には「1000円は小銭なんですね」「金持ち発言」といった声もみられた。


関連記事:「息子に髪を切れと言う担任がしつこい」と訴える母 怒りの投稿に賛否の声

 

■情報帯番組のMCで好きな人物は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,474名に「情報帯番組MCでもっとも好きな人物」について調査したところ、加藤は2位にランクインしている。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「弱者の味方」「本音を言ってくれる」と視聴者からも好かれている加藤。番組を回すためにあえてした発言なのかもしれないが、疑問を感じた視聴者は少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→仲里依紗、ネットに流れるディスりワードに反論 「よくわかんない、その日本語」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学生校則1000円カット髪形貧困加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング