はあちゅう氏、妊娠中に訪れたスターバックスの神対応に感動 「さすが…」

ブロガーで作家のはあちゅう氏が、「マタニティマークをつけていてよかったこと」と自身の体験を紹介した。

2019/04/13 06:15


 

■さすがスタバ?

続けて、スターバックスでフラペチーノを注文した時には、「スタバのスタッフさんが『こちらのドリンクは、カフェインが入っていますが大丈夫ですか?』って聞いてくれた!」「さすがスターバックス…!」と感銘を受けた様子。

一般的に「妊婦はカフェインNG」とされているが、WHO(世界保健機関)では1日3~4杯までであることを紹介しつつ「コーヒー以外の飲み物にもカフェインは含まれるから、私は『大体2杯』って頭の中に入れてる」と妊婦生活を明かした。


関連記事:はあちゅう氏が妊娠を報告 妊活公表から2ヶ月半での快挙に「しみけんスゴい」

 

■電車で妊婦がいたら…

しらべぇ編集部は、全国の20~60代の男女1,362名を対象に「電車で妊婦がいた場合」について調査を行った。結果、約6割が「席を譲る」と回答。

男女別・年代別で比較すると、男女ともに年代が上がるにつれて「席を譲る」ことが高くなる傾向がみられた。若い世代は声をかけることに恥ずかしさを感じるのかもしれない。


はあちゅう氏の投稿には、「スーパーのレジの方が気付いてレジから台まで運んで下さり嬉しくて泣きそうになりました」「つわり酷い時や体調辛い時は出して良いと思います」「赤ちゃんを守る為に、隠さない事をオススメします。世の中、意外と良い人達で溢れてますよ!」など、実体験やアドバイスなどの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→はあちゅう、執拗なアンチの「身元が割れた」ツイートに賛否両論

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車スターバックス妊娠ブログ妊婦はあちゅうマタニティマークカフェイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング