15歳年上の上司から愛の告白 その内容に恐怖をおぼえてしまう

15歳上の上司から告白をされた投稿者。仕事上の立場もあり、断るのも大変?

 

■告白を断ったら態度を変えてくる?

投稿を受け、ユーザーからは「それはキツい」「上司だから邪険にもできない」と同情の声が寄せられた。コメントの中には実際に上司から言い寄られたことがあるという声も。

「上司っていうのがまた厄介 断った後に態度を急に変えてくる可能性がある 今までは下心満載で優しかったけど、悪意剥き出しで優しくなくなって陰口とか言い出すかも」


「上司として尊敬してます〜 ってあげつつ断るしかないのかな〜 なんでこんなに悩まなきゃいけないんだろうね」


また、告白を断ると関係悪化から面倒な状況に巻き込まれることもあるとし、周り相談できる人をつくっておくことが大切という声も寄せられた。

「周りを味方につけるしかない。私も若い頃はそんな感じだったけど、だからこそ周りに相談したりして味方についてもらえるようにした」


「あるよー、若いから言いくるめられるって思ってるんじゃないかな。適当にあしらうか、完全避けて諦めさせるか。出来れば相談できそうな女性の先輩を探しておこう」


関連記事:職場の女性と不倫したい40歳既婚男性 「関係をもちたい」と訴えるが…

 

■社内恋愛のトラブルを知っている人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名の男女に「社内恋愛」について調査したところ、5人に1人が「社内恋愛にまつわるトラブルを知っている」と回答。

やはり同じ職場ということもあり、面倒な問題に発展するケースも少なくないようだ。

上司とはいえ恋愛感情を抱くのは人間である以上仕方がないが、告白を断ったことで投稿者が不当な扱いを受けることがないよう願いたい。

・合わせて読みたい→「正社員で働くのがつらい」と恐怖抱く社会人 その理由に「気持ちわかる」と反響

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ