子供にリードをつけたがる女性 「犬みたい」「義務化して」と物議

子供の安全を守るための行動に賛否が分かれている。

2019/04/21 06:30


 

■反対意見が出るも…

対して反対派の意見は…

「犬みたいに手で紐を持つとなんか批判されそうな気がする」


「リードではなくて目を離さないように」


と「偏見を持たれる」「そもそも目を離さなければいい」といった主張が多い。しかし、これらには「リードの持ち方次第で偏見はなくなる」「ずっと目を離さないというのは無理」と様々なコメントが交わされていた。


関連記事:義母が孫を甘やかしすぎると悩む女性 その主張に「言うべき」「いいじゃん別に」

 

■親のモラルは低下?

本件は親のモラルが賛否に大きく影響しているのかもしれない。そこで、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に「親のモラルは低下していると思う」か調査を実施したところ、約7割が「低下している」と回答。なお、年代が上がるにつれその考えが多いようだ。

sirabee20170731oyamoraru2
(©ニュースサイトしらべぇ)

子供を守りたいと思うのならば、リードを付けるか付けないか、迷うまでもないだろう。

・合わせて読みたい→娘と他人の子供の容姿を比べてしまう女性 「絶対に口にしてはいけない」と注意の声

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供安全賛否リードガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング