公園にいたママ集団の行動に目を疑った… 「東京ではこれが普通なの!?」

都心に引っ越してきた投稿者が、児童公園にいたママ集団を見て絶句…「東京ではこれが普通なの?」との問いが波紋を広げている

2019/05/26 16:20


 

■「普通じゃない」「都会は関係ない」

「これが東京なのか…」と困惑する投稿者に、他ユーザーからも「都会は関係ない」「普通ではない光景」といった声が。

「私の感覚だと普通ではないです」


「都会とか関係ないです。ありえない。都会も田舎も住みましたが、そんな人たち見たことないです」


「当たり前じゃないですよ。今までそんなグループ見たことないです。花見やBBQでお酒を飲んでる親がいても、絶対に別の誰かが見ています」


モラルの問題然り、子供たちから完全に注意が逸れてしまっているような状況を問題視する声が目立つ。


関連記事:土屋アンナ、美形キッズ勢揃いの母の日投稿が話題に 「みんなかわいい…」

 

■昼飲みが好きな人は約3割

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,340名を対象に「昼飲み」について意識調査を実施したところ、「大好き」「まあまあ好き」を合わせた昼飲み好きな人は、全体で約3割という結果に。

7割近くの人は、昼から酒を飲むことに気がすすまないようだ。

花見やBBQなど、白昼に酒を飲みながら楽しむイベントも多々あるが、飲酒して注意力が散漫になる中、子供たちを野放しで遊ばせながら…というのは、考えものである。

・合わせて読みたい→小学生で母親の不倫に気づいてしまい… 母親の行動に「とても苦しかった」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親マナー子育てモラル飲酒世間体児童公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング