自分たちを「良い夫婦」だと思う? 半数以上の回答は意外にも…

4月22日は良い夫婦。良い夫婦って感じている日既婚者はどれくらい?

2019/05/27 11:30


 

■「良い夫婦」だと感じている人の意見は

「良い夫婦だと感じている」というNさん(40代・女性)に聞いてみた。

「夫と大学生の息子の3人で楽しく暮らしています。共働きですが、自分が精神的にきついときは助けてくれたり、私も夫の好きな食べ物を作ったり、お互いに助けあっていると感じる。


この人と結婚して良かったと思っています」


関連記事:辻希美、ヤバすぎる変顔に本人も衝撃 「本当ブス」「オワタ…」

 

■良い夫婦ではないという人の意見は?

一方「良いとは思っていない」と語るのは、Sさん(30代・女性)だ。

「交際中は優しかったのに、結婚したら態度が急変。毎朝弁当を朝5時に作らないといけないし、汚すばかりで片付けをしない。


注意すると不貞腐れてスロットに行ってしまい、連絡しても完全無視。これが良い夫婦だとは思えません」


良い夫婦か否かは、やはり「相手による」ようだ。

・合わせて読みたい→夫婦で招待された結婚式、そこには元カレも… 修羅場展開に悲鳴が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚者823名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦男女交際容姿調査満足度良い夫婦の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング