和田アキ子、不倫の原田龍二を「10分は早い」「ただのスケベ」と批判 報道姿勢にも苦言

車中不倫を繰り返した原田龍二にアッコの怒りが爆発

2019/06/01 17:20

 

■「ただのスケベ」と切り捨て

続けて「女側からするとかっこよくない」と指摘。「浮気を推奨しているわけではない」と前置きし、「せめてもう少しかっこよくしてほしかった」と話す。

そして原田龍二がドラマ『水戸黄門』で佐々木助三郎を演じていることにかけ、「助さん、ただのスケベになっている」とバッサリ。さらに

「ちゃんとお灸せなあかん。他の人と同じぐらいにしないと。なんか笑ってんじゃないよって」


と記者会見の態度や、メディアの報じ方についても厳しく批判した。


関連記事:原田龍二、不倫発覚後初の会見 「自分は性欲が強く…」と赤裸々に明かした肉体関係

 

■苦言に納得の声も

和田アキ子が「報じ方」に苦言を呈したことについて、ネット民は納得しているようだ。

「報じ方に差があるのは確かにおかしい」


「奥さんと子供が傷ついているのに『笑える話』にするのは違和感」


「女性だと批判され仕事を失い、男性だと笑い話で済んでいる印象。お灸は据えられるべきだ」


「懲らしめてやるべき」


関連記事:原田龍二、不倫LINE流出で尻派と判明? 「ムッチムチって」「正直だな」と呆れの声

■芸能人の不倫は罪が重い?

「不倫報道の風潮が人によって違う」ことには、違和感を覚えている人がいる様子。原田龍二の場合は「真摯に謝罪している」「向き合っている」などと「好意的」とも思える報じ方をされているだけに、和田のように「もっと厳しく責任を追及するべきだ」と考える人も。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名に芸能人の不倫報道について聞いた調査では、2割が「もっと批判されるべきだ」と回答している。

もちろん、家庭内の話であり、当事者同士が話し合い納得すれば批判は不要との考え方も根強い。しかし不倫で仕事を失う芸能人を長年見てきた和田アキ子は、原田龍二の報道姿勢に違和感を持ったようだ。

・合わせて読みたい→原田龍二、不倫LINE流出で尻派と判明? 「ムッチムチって」「正直だな」と呆れの声

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオ不倫調査和田アキ子ニッポン放送アッコのいい加減に1000回原田龍二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング