『とくダネ』宋美玄氏、山里亮太の結婚に「子供の顔が心配な人は無理」 発言が物議

『とくダネ!』山里亮太と蒼井優の結婚を受け、産婦人科医・宋美玄氏が「私はちょっとなんか子供の顔が心配な人は無理だな」とコメント。ネットで物議を醸している。

エンタメ

2019/06/06 17:00

「令和の衝撃婚」「美女と野獣夫婦」と言われた南海キャンディーズ・山里亮太と女優・蒼井優の結婚。このことについて、6日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演した産婦人科医・宋美玄氏の発言が物議を醸している。


 

■「子供の顔が心配な人は無理」と発言

「(結婚を)最初聞いたとき、ドッキリかと思ったんですけど」と驚きを隠せなかったという宋氏。しかし、会見で幸せいっぱいのふたりの姿を見て「本当にふたりは惹かれ合ってるんだなって。微笑ましい」と祝福した。

その一方で「本当に蒼井さんは山里さんが好きなんだなというのが微笑ましいんですけど」としつつも、「なんか私は女性目線でいくと、結婚って子供産んだりするじゃないですか。さんざん山里さんの顔のことが話題になってましたけど、私はちょっとなんか子供の顔が心配な人は無理」と発言。

さらに、「美人の女優さんはそういうところにコンプレックスはないんだな、ちょっと全然斜めからの感想なんですけれども」とコメントした。


関連記事:山ちゃん&蒼井優の結婚会見 AI字幕が蒼井を「パンティー泥棒」「掃除恋多き女優」と誤爆

 

■スタジオから総フォローが入るが…

この発言にフジテレビの山崎夕貴アナウンサーは「いやぁ〜」と困惑気味に笑みを浮かべ、キャスターの小倉智昭氏は「ちょっと顔が大きいってのはあるかもわかんないけど、メガネを取ったら僕はいい男だと思うけどね。鼻筋も通ってるし」とフォロー。

伊藤利尋アナウンサーからも、これまでの「ブサイクキャラ」が影響していると指摘されたが、宋氏は「『メガネ変えたらかっこいいんだよ』って言うってことは、やっぱりなんかブサイクはダメなのかな」とコメントし、またもや出演者から「いやいや…」とフォローされる事態となった。

次ページ
■ネット上では批判の声