『ブラタモリ』千葉県銚子市を訪問 ヒゲタ醤油工場見学シーンでのナレーター交代に納得の声

『ブラタモリ』(NHK)では千葉県銚子市を訪問。突然のナレーション交代が話題に。

2019/06/09 05:00


 

■変更に納得する声

草彅は、ヤマサ醤油の「ヤマサ 昆布ぽん酢」のCMキャラクターに起用されていることから、ヒゲタ醤油での工場見学シーンでナレーションが替わったことに、視聴者からは納得の声が上がっている。


関連記事:肉も魚介もウマくなる! 韓国式ごま油タレ『キルムジャン』が超絶美味

 

■空気は読むべき?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,342名を対象に「空気は読まないといけないと思うか」について調査したところ、74.4%が「空気は読まないといけない」と回答。

空気読む

なお、すべての年代で男性よりも多くの女性の方が「空気は読むべき」と答えている。今回注目を集めたヒゲタ醤油訪問シーンでは、ナレーションが草彅から工場長に替わった理由を察する視聴者が多く見られた。

しかし、その一方で工場長のナレーションに「違和感がない」と、評価する声も上がっている。

・合わせて読みたい→鈴廣が夏向け『冷やしおでん』を発売 かなりのクオリティに驚き

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CMNHKタモリ千葉県草彅剛ナレーションブラタモリ林田理沙アナウンサー銚子市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング