南キャン・山里の「嫌いな先輩からの誘いの断り方」が秀逸 行きたい雰囲気を最大限に出して…

『ひねくれ3』で南キャン・山里や乃木坂46・秋元真夏が「嫌いな先輩からの誘いを断る方法」を熱弁した。

2019/06/09 13:00


 

◼視聴者も共感

明かされた、それぞれにある「断り方」。視聴者からもさまざまな意見が寄せられている。


関連記事:紗倉まながベリーショートに ファンに「何の価値もない」と批判されたことを激白

 

◼過半数は「断れる」

しらべぇ編集部で全国20~60代の会社員779名を対象に調査したところ、53.5%は「上司や先輩からの飲み会の誘いを断れる」と回答している。

誘われる相手との関係性もあるだろうが、上司や先輩からの誘いをきっぱりと断るのを難しいと感じる人も多いだろう。そんな人は山里のように、「行きたいけど行けない」理由を事前に準備しておくことが大切だ。

・合わせて読みたい→刃傷沙汰で逮捕の「奇跡の42歳」・岩本和子容疑者 本人から編集部に届いたメッセージとは

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象全国20代~60代の会社員経験者779名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

先輩乃木坂46秋元真夏南海キャンディーズ山里亮太三四郎小宮浩信ひねくれ3ハライチ岩井勇気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング