もしかして依存症かも!? やめたいけれどどうしてもやめられないこととは

好きなものはやめようと思っても、なかなかやめられないものだ。やめるのに苦労してる人も多いだろう。

ライフ

2019/06/17 07:40

やめられない
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

間食やタバコなどを、健康のためにやめようと思っている人も多くいるだろう。しかし我慢は続かず、結局はやめられないのがよくあるパターンだ。


 

■6割が「やめたいのにやめられない」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「自分の行動について」の調査を実施。

やめたいけれどどうしてもやめられないことがあるグラフ

「やめたいけれど、どうしてもやめられないことがある」と答えた人は、全体で56.1%もいることが判明したのだ。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■甘い誘惑に勝てず

性年代別では、10代女性が一番多い割合になっている。

やめたいけれどどうしてもやめられないことがある性年代別グラフ

若い女性は、誘惑に負けてしまうのかも。

「ダイエットしたいとずっと思っているのに、甘い物がやめられない。とくにチョコが大好きで、コンビニに寄るとつい買ってしまう。これでは、ダイエットのスタートラインにも立てない」(10代・女性)

次ページ
■恋愛体質は7割もの人が…

この記事の画像(4枚)


あなたにオススメ