高嶋ちさ子、SNSに投稿される迷惑動画に激怒 「名前と住所を出せ」

『ザワつく金曜日』で高嶋ちさ子、長嶋一茂がSNSでアップされる迷惑動画の数々に苦言を呈した…

エンタメ

2019/06/22 15:40

高嶋ちさ子

目立ちたい一心で自分たちの迷惑行為を撮影しSNSやYouTubeなどネット上に動画をアップする人が増え、大きな問題に発展することも珍しくない。

21日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)では、そんな迷惑動画に対して高嶋ちさ子、長嶋一茂の怒りが爆発。視聴者の共感を呼んでいる。


 

■受水槽を泳いだ作業員に…

飲み水用の受水槽に入り泳ぐ水道整備会社作業員の動画がSNSで拡散。整備会社は対応に追われるなど、世間を騒がせたこの動画を見た高嶋は怒りを隠せない。

「名前出せ」と前置きした上で、「名前を出さなきゃアップできないようなシステムにすべき」と対策を提案。こういった迷惑行為は「実名なら絶対にできない」と指摘する。

さらに「名前と住所を出せ」と主張を続け、「ファンレター送ったるわ」とカメラに向けて啖呵を切った。


関連記事:滝沢カレンのゲームコントローラーの使い方に爆笑 「二度と触らせたくない」の声も

 

■モザイクは必要ない

一茂は、「訴訟問題になったら彼らは絶対負ける。でも日本は被告に対しての人権が重んじられている」と苦言を呈し、そういった加害者は「守る必要が無い」と厳しい意見も口にする。

これに高嶋も賛同。放送では作業員の顔にモザイクが入っていた点にも噛みついていき、「ボカシを入れないのが当たり前。そんなのをダメっていうのは偉い人じゃない」とモザイクを入れるよう指示しただろう番組の上層部にも不満をぶつけた。

次ページ
■視聴者も共感

あなたにオススメ