はじめしゃちょー、アンチと直接対決するも 「相手の正体」にドン引き

大人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが、自身のチャンネルに動画を投稿。悪口を書き込む「アンチ」と直接対決したのだが…。

2019/07/20 06:15


 

■コメント欄には…

動画のコメント欄には、「傷つかない訳ない」「頑張って」と励ましのメッセージが多く書き込まれている。

「ネタっぽくしてるし気にしてない感出してるけど、傷つかない訳が無いんだよなぁ」


「悪口言うならフォローしなければいいのにね。はじめん頑張って」


他にも、「はじめと話したい人がわざと暴言を送ってくるのでは…」と心配している人も。

「こんな動画出したら、はじめと話たくてわざとアンチする人出てきそうで心配」


「暴言吐いたらはじめしゃちょーと喋れるって勘違いする人がいるかも知れないよ…」


関連記事:武井壮、SNSのブロック機能への持論に共感集まる 「本当それ!」

 

■悪口を書き込んだ経験は?

しらべぇ編集部が、全国10代〜60代のSNSユーザー男女895名を対象に調査したところ、全体の16.5%が「SNSに悪口を書き込んだことがある」と回答。男女年代別に見ると、30代男性が32.4%と飛び抜けて割合が高いことが判明した。

SNS悪口

はじめは、やり取りの後に「22歳でツイッターで知らない人に悪口言ってることにビックリ…」「ネットのマナーがなってないです…」と素直な感想を漏らす。

続けて、「『言葉の暴力』っていう言葉があるくらい暴言は人を苦しめる可能性がある」「もう一度自分との会話を見返してよく考えてみてほしい」と改めて相手にメッセージを送った。

・合わせて読みたい→栃木県足利市の奇妙な祭り『悪口まつり』がスゴい バカヤローと連呼して年を越す

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS悪口YouTubeユーチューバー誹謗中傷アンチはじめしゃちょー言葉の暴力直接対決
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング