白い服でもこわくない? 透明カレーラーメンがウマ安心すぎた

エースコックから、ほぼ透明なカレー味のラーメンが新発売。しらべぇ編集部で試食してみた。

2019/07/30 12:00


 

■白い服で実食

出来上がったスープを見ると、たしかにカレーとは思えない透明感。しかし、香りはしっかりとカレーで、編集部内にスパイシーな匂いがただよう。

透明ラーメン

というわけで、たまたま白いTシャツを着用していた女性記者が実食してみた。いつも通りにラーメンをすする記者。これが通常のカレーならば、1すすり目でシミが飛び散って涙目になるところだが…。

透明ラーメン

しばしラーメンを味わった記者。その顔には、白いTシャツでも大丈夫、と言わんばかりの笑顔。Tシャツの無事もアピールしてくれた。

透明ラーメン

やはりこのくらいほぼ透明ならば白い服でもカレー味を存分に楽しめるということが判明した。

しかし肝心のお味はどうなのだろうか…。透明にすることにとって、カレー味は損なわれていないのだろうか。編集部で感想を聞いてみた。

「スープカレーみたにサラっとたカレーって感じ」


「色が透明なのに食べるとカレーで一瞬混乱する」


「オクラがちゃんと糸ひくのが嬉しい」


関連記事:川島海荷、接触事故もお互いにけがなし 「改めて気をつける」

 

■カレーを食べたい夏にいいかも

どうやら、しっかりカレー味のよう。スープには、ガーリックやオニオンの旨み、さらにはカルダモンやクローブ、唐辛子などの風味を利かせているそうだ。こだわりの味わいが出ているのかも。

カレーラーメンを食べたいけど、今日は白い服だ…、夏だからカレー味が食べたいなんて人にはピッタリの新商品。「ほぼ」なので、完璧に大丈夫とは言えないが、服の汚れをあまり気にせず食べられるのかも?

・合わせて読みたい→吉永小百合、港で見た別れに感銘 「胸が切なくなります」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新商品エースコックスパイスカレーカップメンクリアテイスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング