妊娠公表のキンタロー。読者への質問がヤバい 「絶対ダメ!」

妊娠を公表したお笑いタレントのキンタロー。運動不足の結果、「ビリーズブートキャンプはやっぱりやめた方がいいですよね?」と読者に尋ねた。

2019/08/01 17:40


 

■「絶対にやめてください!」

さすがにキンタロー。流のジョークだったと思われる、今回のビリーズブートキャンプ発言。しかし、本気に受け取ってしまった人は少なくなかったようで、「やめてください!」「絶対ダメ!」などの声が殺到した。

「今は1番大事な時なので、あまり無理なさらないで。安定期まではのんびりと」


「そんな激しい運動は無理ですよ~」


「私も妊娠前はかなり運動していたので、運動出来ないことがとても辛かったです…安定期に入ったらマタニティビクスを体調がいい日にやっていました」


「今が一番大事な時ですから、くれぐれもビリーズブートキャンプはされませんように…」


「ビリーズブートキャンプ! 絶対にやめてください! 全力で止めます! まだまだ赤ちゃんが居るお腹のベッドは不安定なんですからー」


関連記事:『月曜から夜ふかし』の郡司さんも経験? 運動音痴を笑われた瞬間4選

 

■8割が運動不足実感な日本

日頃体を動かしている人ほど、病気や妊娠の際、運動不足を感じやすいのは当然のこと。「3日運動しないと、気分が悪くなってくる」という人もいるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部の調査では、「運動不足を感じている」と回答した人は全体のおよそ8割だった。

sirabee20161018undobusoku3

いくらキンタロー。が類まれな運動能力を持っていたとして、激しい運動を安定期になる前に行なうのは非常に危険。ここはお腹の子供のためにジッと耐えて、安定期になってから軽い運動を始めるのをおすすめしたい。

・合わせて読みたい→キンタロー。駅でのぶつかり被害に怒り心頭 「なんなんでしょう?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の男女1351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能運動妊娠つわりキンタロー。運動不足
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング