丸山桂里奈、取材先の店で笑撃食レポ 「あんまおいしそうじゃ…」

『スッキリ』の企画内で、生まれてはじめて金目鯛料理を食べた丸山桂里奈。感動的な美味しさに、思わず……

エンタメ

2019/08/02 14:30

 

■「爆笑」「滝沢カレンちゃんみたい」

「元なでしこジャパン」という肩書きとはギャップのある天然キャラが、人気を博してきた丸山。今回の笑撃的な食レポにも「砂浜にたたずんでる金目鯛って何?」「爆笑っ! 美味しそうに食べるなぁ」など、反響が相次いでいる。

一方で、「丸山桂里奈さんと、滝沢カレンちゃんのキャラが被ってきた気が……」など、同じく天然キャラで注目を集めている滝沢に似てきている? といった声も多く見られた。


関連記事:話題のファミマ『忖度御膳』は日頃の忖度疲れが吹っ飛ぶウマさ

 

■「抜けたところがある人」は魅力的

食わず嫌いを克服し、独特な食レポで番組を盛り上げた丸山。しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,589名を対象に実施した調査では、全体で約4割の人が「少し抜けたところがある人に惹かれる」と回答している。

少し抜けたところがある人に惹かれるグラフ

コメントは独特だったが、その美味しさに感動した様子の丸山。今回のロケをきっかけに、今後も金目鯛料理を楽しんでほしい。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈に「おじさんがコロッケをご馳走してくれた理由」がヤバすぎた

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)