『アメトーーク』蛍原徹の意味深発言とナレーションに反響 「宮迫が…」

『アメトーーク!』有吉弘行が蛍原徹をイジる。意味深発言とナレーションがネットで反響を呼んでいる。

エンタメ

2019/08/02 17:00

有吉弘行

1日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にタレントの有吉弘行が出演。雨上がり決死隊・蛍原徹をイジる一幕やナレーションがネット上で反響を呼んでいる。


 

■蛍原に「今日ノッてますね」

この日は「スポーツ推薦芸人」を放送。番組冒頭、出演者を紹介する場面で有吉は、話し方が独特な芸人に触れつつ、「単純に蛍原さんをナメてるんじゃないんですよね?」と蛍原をイジる。「(俺のことを)みんなナメてるんじゃないねん!」とツッコミを入れる蛍原に、「今日ノッてますね」とさらにイジっていく。

すると、蛍原は「やかましいわ! アホかお前は。ノらなしゃーないねん! わかるやろ」と、不在の相方・宮迫博之を匂わせる発言で笑いを誘った。


関連記事:宮迫博之さん契約解消で相方・蛍原徹を心配する声 「かわいそう…」

 

■意味深発言とナレーションが反響

宮迫の不在に、ネット上では「宮迫がいないのか…」「悲しい」といった声があがる一方、それを笑いに変えた蛍原の発言に「ホトちゃんノッてた」「有吉との絡み面白い」と称賛の声もあがっている。

また、番組では「今週から通常編集」というナレーションもあり、そこにも「意味深だ」「そこに触れてくれるの本当に好き」といった声もみられた。


■絶対の信頼を置く仕事仲間はいる?

しらべぇでも既報のとおり、宮迫を全カットした放送回ではネット上で「神編集」とも言われていた同番組。今回の「通常編集」のナレーションや、有吉のイジりに蛍原は助けられている部分も多いはずだ。

信頼のおけるスタッフ陣や演者にも恵まれている蛍原だが、しらべぇ編集部が全国20~60代の仕事仲間がいる男女779名を対象に「仕事仲間」に関する調査したところ、「絶対の信頼を置く仕事仲間がいる」と回答したのは全体のおよそ3割ほど。多くの人は絶対の信頼がおけるほどの仲間には出会えていないようだ。

仕事仲間

宮迫の代わりに有吉と陣内智則が出演した今回の放送。「見てて楽しかった」「いつもこの3人でいいんじゃ…」と称賛の声があがる一方、「宮迫がいないとなんとなく寂しい」「宮迫なしで成立してしまうのが切ない」といった声もみられた。

・合わせて読みたい→おかずクラブ・オカリナ、『おっさんずラブ』に偏見持つ蛍原に「不愉快」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の仕事仲間がいる男女779名 (有効回答数)

あなたにオススメ