綾小路翔、同級生の写真を公開するもファン混乱 「宮迫さん…?」

綾小路翔が、4日自身のインスタグラムを更新。宮迫博之が演じる人気キャラクター「轟さん」そっくりな同級生の写真をアップし反響を呼んでいる。

エンタメ

2019/08/06 06:15


 

■見分けがつかず混乱

現在、闇営業問題の渦中にいる宮迫。メイクとはいえ、あまりにもそっくりな写真にコメント欄では、「本人」か「そっくりさん」の見分けがつかず混乱している人も多い様子。

「本人? クマもそっくりなんですが…」


「はっ! 宮迫さんかと思った! めっちゃ似てますね」


「え?! 本物ですか?! 混乱(笑)」


「宮迫さんご本人ですよね!?」


関連記事:宮迫博之、謹慎中の過ごし方 いきなりステーキ行けずウイイレやり込む

 

■ここまでそっくりはレアだが…

じっくり写真を見ても見分けがつかないほど、宮迫そっくりな男性。ここまで似ていることは中々無いだろうが、「芸能人に似てる」と言われた経験を持つ人は少なくないのでは。

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「芸能人に似ている」と言われたことがある人の割合は、全体の36.4%。男女年代別に見てみると、全体的に女性が男性を上回る傾向も明らかに。

芸能人

今回の投稿には、「見分けがつかない」というコメント以外にも、「この愛情と、男気の深さよ」「ここで出してくれる翔さんほんと好き」といったリアクションも。綾小路なりの「応援」という意味もあるのだろうか…。

・合わせて読みたい→宮迫博之、芸人に対する世間の態度に恐怖 「そんなこと言うてくる?」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)