森口博子、17歳当時の写真を公開 上京直前の「母の一言」が切ない

7日にデビュー34周年を迎えた歌手の森口博子。上京直前の母とのエピソードを明かした。

2019/08/09 05:45


 

■ファンも感動

母と娘の温かい関係性がにじみ出たこの写真に、ファンも感動することに。

「デビュー記念おめでとうございます。上京時の森口さんかわいいですね」


「デビュー34周年おめでとうございます。お母様の切ない表情が当時のお母様の心境を物語っていますね」


「お母様は一番のファンですね」


「東京に上京する時の写真、お母さんの表情が寂しそうですね。森口さんの腕を がっちり掴んで『行かせないよ!』って感じにも見えます」


関連記事:『ボンビーガール』ゴキブリが怖い上京女子 助けを求めた相手に「危ない」

 

■子供の頃の夢は叶った?

微笑ましく思う一方、読者の中には自分の幼少期の夢を思い出した人もいたのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代有職者の男女633名に「仕事について」の調査を実施。その結果、「小さい頃、憧れた職業に就いている」と答えた人は、全体で14.4%と少ない割合になった。

小さい頃に憧れた職業グラフ

華々しいデビューのあと、紆余曲折を経て独自の立ち位置を築いた森口。夢を叶えるには、親の応援も大事なのだろう。

・合わせて読みたい→山本美月、上京初日の乗り換えミスに「規格外」「ヤバイ」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代有職者の男女633名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能上京ブログデビュー森口博子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング