小林麻耶、“別人のような近影”に驚き 「麻央さんかと…」

小林麻耶が、「別人のよう」だと驚いてしまった連載企画のオフショットを公開。笑顔の写真に「小林麻央さんの面影」が感じられるとも話題に

エンタメ

2019/08/30 16:00

昨年8月に、現在タレントとして活動している「あきら。」こと國光吟氏と結婚した、フリーアナウンサーの小林麻耶

そんな彼女が、メイクとスタイリングをガラリと変え、別人のようにイメージチェンジした近影が公開された。



 

■連載企画のオフショット

今月28日更新のブログにて、同日から『mi-mollet(ミモレ)』で連載がスタートしたことを報告していた小林。ブログ読者からも続々と反響が寄せられているそうで、翌29日更新のブログでは、反響への感謝を伝えている。

ブログ記事には「編集部の方から、コメントも届いていますよ〜と教えてもらい、嬉しかったです」とあり、評判は上々のようだ。

彼女はブログとインスタグラムで、『ミモレ』でのオフショットを公開。「スタイリング、メイクがいつも違うと別人のように見えるのは、私だけですかね?!」と、別人のような仕上がりに驚いてしまったことも明かしている。


関連記事:鳥居みゆき、別人のような近影に驚き 「誰か分かんなかった…」

 

■「麻央さんの面影」と反響も

これまでのイメージを覆す今回のビジュアルに、多くのファンも驚いたよう。インスタグラムのコメント欄には、2017年6月に亡くなった妹・小林麻央さんの面影が感じられるという声も目立っている。

「いつもの麻耶さんと違う大人のクールな雰囲気で素敵です! 連載楽しみにしています」


「いつもと違って大人の雰囲気、とても似合ってます! そして、やっぱり姉妹ですねぇ…麻央さんの笑顔と被りました」


「麻央ちゃんに似ていてびっくりしました!! ほんとに麻央ちゃんに見えました」


「松嶋菜々子さんかと思いました!」


中には、「松嶋菜々子と見間違えてしまった…」といった声も。


■「メイクで顔が変わる」3割弱の女性が実感

メイクとスタイリングを変えただけで、ガラリと印象が変わった小林。しらべぇ編集部が全国の20代~60代の女性807名を対象に実施した調査でも、3割弱の女性が「自分はメイクで顔が大きく変わると思う」と回答している。

「ぶりっ子キャラ」とはまるで違う、大人な雰囲気の一面を披露した小林。今後、夫婦でどういった芸能活動が展開されるのかも、注目される。

・合わせて読みたい→マツコ、ミッツのSNSに写り込んだ姿が 「別人のよう」だと話題に…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)