芸能人でいえば佐々木希、綾瀬はるか 肌が綺麗な人に惹かれる割合は…

綾瀬はるか、佐々木希など肌が綺麗な人に惹かれる人はどれくらいいる?

2019/09/01 18:20

(liza5450/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

洗顔中や歯磨き中など、1日の中で一度は自分の顔を見るだろう。その際に肌が綺麗だといいが、ニキビなどで凹んだりする人もいるのでは。実際、肌が綺麗な人に惹かれる人はどれくらい存在するのだろうか。


画像をもっと見る

 

■6割が惹かれる

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の60.0%が「肌が綺麗な人に惹かれる」と回答した。

肌が綺麗な人に惹かれる?

全世代を通しても、肌の綺麗な人を見ると思わずじっと眺めてしまうのかもしれない。なお、男女別では男性54.9%、女性64.7%と、美容に意識が高い女性のほうが綺麗な肌に魅力を感じるようだ。


関連記事:トリンドル玲奈の顔面どアップ写真 「お肌ツルツル」とファン驚愕

 

■30~50代女性は関心高め

さらに、男女年代別に見ると、30~50代女性がいずれも7割前後と全世代の中で高い結果に。

肌が綺麗な人に惹かれる?

アンチエイジングなどの化粧品に手を出す人も多いと一般的に考えられていることも背景にありそうだ。


関連記事:橋本環奈のバスタオル1枚に見える姿にファン大興奮 「ヤバいよ…」

 

■「普通に羨ましい」

ネット上でも、綺麗な肌の持ち主に憧れや羨ましさを感じる人が目立っている。

「肌が綺麗で激しい痒みのない生活を送っている方々が羨ましい」


「推し 肌が意味わからんくらい綺麗で普通に羨ましい」


「肌綺麗だなあ羨ましい」


食生活やストレスなど日頃の外的要因が肌に影響を与えると考えられている。食事であれば野菜、果物をとるように推奨されているが、なかなかそれだけ食べるのも難しいもの。

また、肌の綺麗な芸能人を挙げると、綾瀬はるか、佐々木希などがいるだろう。

最近では、桑田真澄の息子・Mattも女性顔負けの美容へのこだわりを持つなど、綺麗な肌でありたいのは決して女性だけに限っった話ではないのだろう。

・合わせて読みたい→高橋愛、今年は全てをリセット? 「心も余裕ある人に」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容ニキビ綺麗美白色白シミシワ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング