有吉に『ヒルナンデス』卒業を決意させた出川、「言ってない」と必死の反論

『ヒルナンデス』卒業を決意させた出川哲朗の助言を有吉弘行が暴露したことで、出川が怒りをあらわに…

エンタメ

2019/09/30 17:20

出川哲朗

8年半レギュラーを務めた『ヒルナンデス』(日本テレビ系)を9月27日に卒業した有吉弘行。卒業の背景に出川哲朗から「まだ出てたの? もういいだろ」といった助言があったことはしらべぇでも既報だ。

29日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)では、『ヒルナンデス』卒業後の送別会で河北麻友子から伝えられた「出川の怒り」を暴露し、話題を集めている。



 

◼送別会で出川の怒りが判明

29日の『ヒルナンデス』終わり、共演の陣内智則に「軽く送別会やろう」と誘われた有吉は「ヤダな、めんどくさい」と思いながらも参加。仕事で遅れていた河北から「ネット記事を読んだ出川さんがスゴイ怒っていた」と伝えられる。

有吉は条件反射的に「なんで怒られる必要があんだ。俺が逆に怒り返してやろうか」と言い返したのだが、河北は慌てて「いや待って。話聞いてください」と制し、有吉のラジオでの発言を受けたネットニュースを見て出川が怒っていたことを説明する。


関連記事:『ヒルナンデス』有吉卒業が大打撃か 「帰ってきて」の声相次ぐ

 

◼出川は必死に否定

共演した出川から「まだ出ていたの?」「もう(出なくても)いいだろ」と、長年『ヒルナンデス』に出演していることを驚かれた有吉。世話になった先輩・南原清隆と同級生の出川の意見を受け、卒業を申し出るきっかけとなったとラジオで告白していた。

これがネットニュースとなり、それを出川が見て「怒っていた」と河北は続けていく。

出川は「オレ言ってないから。また出たよ有吉」と反論。さらに『ヒルナンデス』を観ていないと明言した点も否定し「オレ全部観てるから」と主張、出川から有吉に「お前、ふざけんなよ。『ヒルナンデス』毎日観てるから」との伝言が届けられた。

次ページ
◼有吉が一蹴