りんごちゃん、将来に不安も… 「ずっと生き残るにはどうしたら」

「#JCBみんなのキャッシュレス」プレス発表会にスピードワゴンとりんごちゃんが登場。

集合写真

お笑い芸人のスピードワゴンとりんごちゃんが、1日「#JCBみんなのキャッシュレス」プレス発表会に登場。新橋ガード下横丁で飲み、実際にキャッシュレス決済を体験した。


 

■キャッシュレスは怖い?

10月1日から始まった消費増税に対し、井戸田は「世の中で一番よくないこと」とキッパリ。増税に向けて買ったものはないそうだが、「いいと思ってる人なんている? ちゃんと使ってくれる分にはいいですけど…」と不満を述べる。

集合写真

キャッシュレス決済によってお得になる店もあるが、3人揃って「現金派」だという。小沢は「600円とかの支払いでカードは『あいつまじヤバい』って空気あるよね、我々世代は」と不安げ。

スマホ決済も使ったことがないといい、「僕は本当に古い人間で、携帯で支払うとかネットで買い物とかしたことがない。みんながやってるから取り残されてる感じもある。暗証番号とかも怖くて…友達にも誕生日教えたくない、暗証番号がバレそうな気がして」と嘆く。


関連記事:彼女が倍欲しい? スピードワゴン井戸田「あれ以来幸せは…」

 

■昼間からグイグイ

そんな3人は新橋ガード下横丁に移動し、実際にキャッシュレスで「お得体験」することに。

集合写真

小沢の「午前中(11時)ですからね…一杯行っちゃいましょうか!」の声とともに、井戸田はハイボール、小沢は「この店で一番赤い」赤ワイン、そしてりんごちゃんは「私あんまりお酒強くないので…」といいながら芋焼酎のロックを注文。

集合写真

忙しすぎて最近は飲みに行く暇もないというりんごちゃんは、「いいですね、朝から…しみる」とグイグイ飲み進め、2杯目へ。


■不安が…

少しほろ酔いになったりんごちゃんは、先輩であるスピードワゴンに聞きたいことを問われて「今年の1月にレギュラー番組が決まってから、あっという間にテレビに出始めて。この先が気になるというか不安。現実的なところもあって、ずっと出られるなんてないと思っている。ずっと芸能界で生き残るためにはどうしたらいいのか」とマジな相談を投げかける。

りんごちゃん

これには井戸田も「それ、結構飲んで深めのテンションになってきたときの相談だね」と苦笑い。小沢の「僕らのんびり生きてきたから、ずっと低空飛行で続けてるだけ」という答えに、りんごちゃんは「じゃあ他の先輩に相談しまーす」と返し笑わせた。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、普及するスマホ決済に猛反論 「やましいことは現金で」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(20枚)


あなたにオススメ