「結婚3年目の妻の変化」に嘆く夫 その主張に世の妻たちは…

恋愛マスター・くじらの妻でブロガーの佐々木かいさんがブログを更新。結婚から3年となり、夫の前で見た目に気を遣わななくなったことを反省した。

2019/10/08 14:00


 

■共感の声

自分のことを自虐的に綴ったかいさんだが、そもそもメイクは面倒なもの。おまけに気の許せる家族の前となると「まあいっかな……」となるのも無理もないだろう。読者からは共感の声が多く寄せられた。

「素をさらけ出すって凄く良い関係だと思います家の中でださい格好しあえる間柄って良いですよね」


「友達とはちゃんと化粧はします。仕事は(男性いるのに)軽くするだけで地元はすっぴんにマスクです。マスクはほんま助けられてます(笑) 女子力ほぼない(笑)」


「結婚しちゃうと余計、男と女というより家族になっちゃいますよね! 安心できる家族やから、気も抜けるし手も抜ける」


関連記事:正月太りからのダイエットを誓う妻 夫の「まさかすぎる協力方法」に爆笑

 

■3分の2「化粧は面倒」

しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代の女性687名を対象に調査を実施したところ、「正直化粧するのは面倒くさいと思う」と回答したのは67.8%。全体の3分の2が面倒だと考えていることがわかった。

化粧に関する調査

化粧や服装に対して意気込みを見せたかいさんだが、はたしてどの程度変わるのだろうか。ブログでふたたび触れられる日を待ちたい。

・合わせて読みたい→夫からお年玉を貰った妻 「封筒に書かれていた言葉」に爆笑相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の女性687名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すっぴん夫婦ブログメイクアメブロ佐々木かい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング