恋のキューピットになったものの… 後から起きた面倒なこと

独り身の人同士を紹介して、恋のキューピットをした経験がある人もいるだろう。しかし間に入ると、面倒なことも…

2019/10/11 12:00


 

■お見合いを勧めてくる親戚

結婚の仲介をするのが好きな人は、年配の人に多い。

「親戚に、やたらとお見合いを勧めてくるおじさんがいる。私はずっと断っているけれど、いとこが一度だけ相手と会ったらしい。


ただ、『年が近い』とかのレベルでマッチングしているらしく、いとこにとってはありえない相手だった。一生を決める問題だから、もっと責任を持って紹介してほしい」(30代・女性)


関連記事:会うと元気になれる… 高収入層ほど気軽に会いに行ける友人がいる傾向も?

 

■相手の苦情を言ってこられても…

仲を取り持ったせいで、喧嘩するたびに苦情を入れられる人も。

「私の紹介で付き合ったカップルがいるけれど、喧嘩したときに私に苦情を入れてくるのが面倒すぎる。


『なんで、あんな人を紹介したの』とか文句を言ってくるけれど、最終的に選んだのは自分でしょ。2人が付き合っている限り、これが続くと思うと先が思いやられる」(20代・女性)


2人が付き合うことはうれしいが、その後に面倒なこともあるようだ。

・合わせて読みたい→好きな人に告白しようとしたら… 明かされた衝撃の事実に「意味不明」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛調査紹介キューピットお膳立て仲介
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング