深川麻衣、名画を再現した姿に驚愕 「本物超えてる」「2度見した」

深川麻衣は自身のインスタグラムに、「真珠の耳飾りの少女」を再現した写真を投稿。完成度の高さに驚きの声が。

2019/10/12 09:00

元乃木坂46のメンバーで現在は女優の深川麻衣が、11日自身のインスタグラムを更新。名画「真珠の耳飾りの少女」を再現した投稿に反響が寄せられている。



 

■名画を再現

この日投稿されたのは、深川がフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を再現した写真。12日放送の『新美の巨人たち』(テレビ東京系)に出演するという深川は、番組で現代芸術家・森村泰昌氏のアトリエに訪れたそう。

今回投稿された写真の理由について、「放送で森村さんのアトリエ風景を見ていただければ分かるはず…!(笑)」と綴っている。

https://www.instagram.com/p/B3eC2ODF9v5/


関連記事:椿鬼奴、過酷なロケで号泣 恐怖のあまり放った「水の呼吸」が話題

 

■完成度の高さに驚き

見事に「真珠の耳飾りの少女」になりきっている深川。ファンも「本物超えてる」と驚きを隠せないようだ。

「美人すぎて絵かと思ったわ」


「本物超えとるがな」


「2度見しちゃった 一瞬気付かなかったです! 違和感なさすぎ!!(笑)」


「本物を軽々と超えていく女。それが深川麻衣」


関連記事:辻希美、長男の『鬼滅の刃』イラストに絶賛の声 「上手すぎる…」

 

■美術館は好き?

誰もが一度は目にしたことがあるであろう「真珠の耳飾りの少女」。いよいよ秋らしい気温になってきた今日この頃、「芸術の秋」として美術館に訪れる機会も増えるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国の20~60代の男女1,349名を対象に調査を実施したところ、「美術館が大好き」と回答したのは全体の18.2%。「まあまあ好き」は43.7%という結果に。男女別に見ると女性に美術館好きが多い傾向が判明した。

番組では、画家エドゥアール・マネの作品「フォリー=ベルジェールのバー」を紐解いていくようで、「1枚の絵とこんなにじっくり向き合わせていただく経験は初めて」と綴った深川。

「とても贅沢な時間を過ごさせていただきました」と芸術の秋を堪能できたようだ。

・合わせて読みたい→野沢直子、娘の密着番組に反響 「我が子ながら感動…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美術館乃木坂46再現完成度深川麻衣真珠の耳飾りの少女新美の巨人たちフェルメール名画森村泰昌エドゥアール・マネフォリー=ベルジェールのバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング