元プロ野球選手、現役時から現在までの金銭事情を告白 「税金で…」

元プロ野球選手の里崎智也氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。金銭事情を赤裸々に語った。

2019/10/13 05:45


 

■「税金で4000万」「アウトレット行くんだ」

スター選手でありながらも、堅実さを見せた里崎氏。コメント欄では驚きの声が相次いだ。

「高いもの買うと安くて良いものがわかる。これ名言かもしれない」


「税金で4000万……」


「里崎さんも先輩に色々出してもらってたからこそ後輩連れてご飯とか行ってたんでしょうね」


「哲学が好感。想像通りっていうか。外では羽振りよく、大事ですね」


「まさか里崎の口から酒々井のアウトレットって聞くとわ…」


関連記事:現役千葉大生ナックルボーラー・佐野太河 ナックルにこだわる理由とは

 

■約2割がお金で人生の歯車が

高額年俸で知られる野球選手だが、現役時代の金銭感覚を修正できず、引退後に経済的に困窮してしまう人も少なくない。

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の16.7%が「お金で人生を狂わされた経験がある」と回答した。

現在、野球解説者として大活躍しながらも、YouTuberなど新しい分野にも挑戦している里崎氏。これも、将来を見据えた考えの末なのだろうか。

・合わせて読みたい→加藤紗里、元夫に使わせた金額を激白 視聴者も思わずドン引き

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金野球YouTubeYouTuberユーチューブ里崎智也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング