平野ノラ、ダイエット宣言! 衝撃の体重と体脂肪率公開で覚悟を決める

お笑いタレントの平野ノラがインスタグラムを更新。自身の体重と体脂肪率を公開した上で「ダイエット宣言」だ。

2019/10/21 15:00

平野ノラ

お笑いタレントの平野ノラが20日、自身のインスタグラムを更新。この日は平野にとって41歳の誕生日ということで、ある宣言をした。なんと自身の体重と体脂肪率を公にし、ダイエットをするというのだ。

本来なら隠しておきたいはずの情報を公開することで、本気のダイエットに挑むようだ。



 

■80万人以上のフォロワーに…

https://www.instagram.com/p/B3zowCNJm93/?utm_source=ig_web_copy_link

体重59.1キロ、体脂肪率30%――これが現状だった。この日、41歳の誕生日を迎えた平野のインスタには灰色の写真があった。北海道教育大学の学園祭で誕生日ケーキをもらった写真もあったが、明るいお祝いとともに彼女はダイエットも宣言した。

そして5キロ増加してしまったという体重、そして30%台に突入した体脂肪率を平野は包み隠すことなく、インスタグラムに公開した。一般的に考えて女性が体重と体脂肪率をおおっぴらにすることはほとんどなく、聞くことすら非常識とされている。

しかし、平野は違った。フォロワー約82万人を抱えるインスタグラムの大海に現実を流した。


関連記事:池田エライザ、現在の体重を公開しファン驚愕 「10cm差があるのに…」

 

■ダイエットへの覚悟

自身の体に関する重要な秘密を公にし、「40代の分かれ道」とのハッシュダグも見る限りかなりの覚悟をもってダイエットに挑むようだ。ファンへの呼びかけなのか「一緒に痩せよう」ともハッシュダグを付けている。

コメント欄にも「一緒にダイエット頑張りましょー!」など激励の声が多く寄せられている。覚悟とファンからの声援を受けてダイエットに挑戦する以上は結果が求められる。平野の健闘を祈りたい。


関連記事:平愛梨、17kg減量成功の意外な秘訣 「ご飯も好き放題食べました」

 

■ダイエットはどれくらい続くもの?

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「ダイエット」について調査したところ、全体の65.2%の人が「1ヶ月以内でダイエットをやめた」と回答している。

sirabee20180604diet01


1か月の短い間にインスタグラムのフォロワーがなったくする成果を出すのは難しいはず。平野は継続、そして食への誘惑を絶って我々にダイエットを継続する姿を見せてくれるはずだ。

・合わせて読みたい→平野ノラ、「夜な夜な吸わせた」背中を披露し心配の声 「痛くないの?」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット体重体脂肪率減量インスタグラム痩せる平野ノラ幸せ太り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング