『僕のヒーローアカデミア』ゲーム絵が子供に過激と物議 親世代が見てみると

人気マンガ『僕のヒーローアカデミア』のゲームが子供に過激と物議

2019/10/22 09:00

 

■イラストを見た親世代の意見

「子供には将棋やオセロなどを除いてゲームの類は一切させていないので、自分の家庭のこととしては判断できません。


やや露出が多いようにも見えますが、そもそもドラクエとかの時代からRPGの女戦士などのキャラクターデザインは、こういうもの(鎧や防具などをつけているがほとんどガードになっていない)ではないかとも思います」(40代・男性)


「土曜の夕方に放送されているアニメ版では「全身スーツ」であることが明確化されていますが…。


ただ、アニメを見てハマった子供たちが手に取るものと考えると、やや過激なデザインだとは思います。驚いてしまう親御さんがいても、不思議はないのかもしれません」(20代・女性)


「え、どう見ても過激だと思うんですけど…これを問題無いという親なんていないんじゃないですか? 私の子供がこれをプレイしていたら絶対に止めさせます」(30代・女性)


話を聞いた3名の温度感は違うものの、露出度が高く、過激に感じるといった印象は一致していた。


関連記事:電車で座ろうとしたら幼児が滑り込んできた… その後の親の行動に絶句

 

■作品のファンにも話を聞くと

また、僕のヒーローアカデミアについて良く知っている独身男性にも話を聞いてみると

「調べればスーツの一部であるとわかるものの、第一印象でそうと捉えるのが難しい。 ミッドナイトのポージングは乳頭が鞭と手首で隠れるようなポージングになっているのが、誤解の要因のひとつなのかもしれないです。


超主観ですが、「ヒロアカ」という作品はすごく純粋というイメージがあります。なので、作品名を聞いてから見た以上、露出しているようには見えるものの、性的には見えないです。」


という意見も。ファンとしては、実際には作品自体に性的な表現がほぼ無いにもかかわらず、誤解されている状況にやや悲しさを感じているようだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■他の同作を題材としたゲームはレーティング対象に
カードゲームデザインイラスト過激僕のヒーローアカデミア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング