辻希美、『セーラームーン』のコスプレ披露 「年齢とか関係ないさ」

辻希美がママ友たちと『セーラームーン』のコスプレ。子供たちも『フォートナイト』のキツネに大変身した。

エンタメ

2019/10/31 16:40

タレントの辻希美が30日に自身のインスタグラムを更新。『美少女戦士セーラームーン』のコスプレを公開した。



 

■ハロウィンで「ちびうさ」に


この日、辻は「ママ友たちとハロウィンでセーラームーンになりました」とのコメントとともに、ハロウィン仕様になった『セーラームーン』のコスプレ姿を公開。辻は、自身の身長を生かしてか「ちびうさ」を選んだようだ。

ハッシュタグで「お母さんだって楽しんだっていいじゃない 年齢とか関係ないさ 楽しむのは自由」とつづったうえで、「ただ 見た目はキツイよね わかってはいる 自己満」と自虐的なコメントもしている。


関連記事:桃月なしこ、ラムちゃんのコスプレに絶賛の声 「再現度高すぎ」

 

■息子たちは『フォートナイト』


また、青空くん昊空くんは大人気ゲーム『フォートナイト』のドリフトに変身。出来栄えに子供たちも喜んだようで、「あまりに気に入りすぎて このまま寝ようとしてた」とつづっている。

辻が扮するちびうさと肩を組むショットも投稿されており、親子でコスプレを楽しむことができたようだ。


■コスプレをしたい人は…

ハロウィンでコスプレを楽しんだ辻たち。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「コスプレ」について調査したところ、約2割が「1回でいいからコスプレをしたいと思う」と回答。男女別・年代別で比較すると、20代女性の割合がとくに多い結果に。

コスプレをしてみたい

年齢を気にせずイベントで全力で楽しむ姿勢に、ネット上では「凄い」「似合う」といったコメントがみられた。

・合わせて読みたい→岡副麻希のセーラー服に反響 「27歳に見えない」「可愛すぎる」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名 (有効回答数)