ロンブー田村淳、『ロンハー』でセクハラ連発 「ドMだろうね」「興奮する」

『ロンドンハーツ』でロンドンブーツ1号2号・田村淳が、1人飲みをしている女性にセクハラ気味に…

エンタメ

2019/11/27 13:00


 

 

◼視聴者からは賛否

一人暮らしの女性のリアルな生活が垣間見えたこの日の放送。しかし、淳のセクハラに近い発言には「ほんとに気持ち悪いんだわ」「そこらの可愛い女の子の家行って淳がニヤニヤしたり興奮するとか言ってるの、なんも楽しくない」と厳しい意見が。

反面、「興奮する言い過ぎ。嫌いじゃないぞ」「わかる。わかりすぎる」と淳に共感する声も少なくはなかった。


関連記事:田村淳、ライブ当日に亮をMatt化? 「緊張ほぐれたやろ」

 

◼女性の約5割が「セクハラ感じた」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、女性の約5割が「異性からの言動がセクハラだと感じたことがある」と回答している。

言動がセクハラ

女性は男性のセクハラ発言に敏感だ。今回出演した一般女性の多くは淳のトークを楽しんでいたように見えたが、実際は「セクハラ」と気分を害していたのかもしれない。

・合わせて読みたい→ロンブー記者会見、アナウンサーのむちゃぶりに批判の声 「ヒヤっとした」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)