他人が作った料理が食べられない女性 つらさ訴える投稿に反響相次ぐ

ママ友や近所の人や友人が作った手料理が食べられないという投稿者の女性。以前は口にしていたが、今では…

話題

2019/12/01 17:00

おにぎり
(gyro/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

他人が作った料理に抵抗を抱いたことはないだろうか。軽いくらいなら誰しもあるだろうが、なかには「絶対に無理」という人も…。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「人が作った料理が食べられません」というトピックが話題になっている。


 

■他人が作った料理が食べられない

投稿者は、人が作った料理が食べられないという女性。飲食店であれば多少汚くても食べれるのだが、近所の人や友人、ママ友などが作った料理が食べられないという。

投稿者は自身について「母親の握ったおにぎりしか食べられない種類の人間」だったとし、他の人が作る料理を食べることがつらいよう。大人になってからものすごくストレスに感じるようになったそうで、近所の人などが好意で差し入れてくれる手料理や漬物、友人との手料理持ち込みの女子会、ママ友が運動会などで一緒に弁当を食べようと誘ってくるのが嫌なのだとか。


関連記事:「人が握ったおにぎり」が食べられない女性 切実な想いに「握る人の容姿による」の声も

 

■今では一切口にできなくなり…

以前は無理矢理口に入れ、脂汗をかいていたというが、今は一切口に入れることができなくなったよう。人並みには友達を作ったり、コミュニケーションはとっていきたいため、他人の料理を口にできないことがとてもつらいと悩みを訴える。

投稿者は、ユーザーたちに「同じ方でうまく人付き合いされてる方いますか?」と意見を求めた。

次ページ
■「カミングアウトすべきでは?」との声も