ディーン・フジオカ、閃いた新コラボがタピオカ以上に「面白すぎ」

ディーン・フジオカがタピオカに続くコラボの意欲を見せた。

エンタメ

2019/12/12 05:45

ディーン・フジオカ

俳優のディーン・フジオカが、11日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。新たなコラボレーションに対する意欲を見せ、提案内容がツイッターのトレンド入りを果たすほど注目を集めている。



 

■名前のインパクト

しらべぇでも既報のとおり、台湾スイーツとコラボした『ディーンタピオカ』なる商品を発表して世間に衝撃を与えたディーン。『ノンストップ!』出演時は同ドリンクに焦点が当てられ、ディーンは「引き続きサプライズを準備して、皆さんにお届けできたら」とコラボに前向きな姿勢を見せた。

さらに「語呂が良い企画」としてチェーン店『富士そば』とコラボした『ディーン富士そば』を提案し、「ぜひお待ちしております」と『富士そば』広報へ当てたメッセージを放っている。

自身のツイッターからもコラボの具体的な内容を綴っており、かなりお気に入りなワードのようだ。


関連記事:kiriクリームチーズはスイーツと相性抜群! コラボ商品のおいしい歴史

 

■さすがのセンスに脱帽

『ディーンタピオカ』だけでもすさまじい破壊力だったに関わらず、同じくらいの威力を秘めたワードを生み出してしまったディーン。ネット上では「ディーン富士そばって面白すぎるだろ…」「来年には本当にコラボしてそう」「コラボが始まったら絶対食べます!」といった声が相次いでいる。


■コラボ商品は魅力的?

普段は気にも留めなかった商品でも、付加価値がつけば魅力的に写るもの。しらベぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象として、「コラボ」に関する調査を実施した。

調査の結果、「コラボという言葉に惹かれてしまう」と回答した人は全体の19.2%と判明。約5人に1人がコラボに魅力を感じているようだ。

コラボに惹かれる

トレンド入りするほど多くの支持を集めた『ディーン富士そば』が実現する日を心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→ビートたけし、初めて飲んだタピオカに放った一言 「わかる気がする」と爆笑

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)