岡副麻希、肌の色があまりに白くなりファン驚愕 「どういうことなの…」

健康的な小麦色の肌がチャームポイントの岡副麻希に、異変が起こっているようで…。

エンタメ

2019/12/24 05:45

クリスマス・イブを迎え、間もなく大晦日に突入。気温もどんどん下がってきたが、フリーアナウンサー・岡副麻希が冬に迎合した進化を遂げてファンを驚かせている。



 

■チャームポイントが…

岡副といえばその褐色の肌が最大のチャームポイントで、つい先日も「気候などお構いなし」と言わんばかりに色黒化した様子を公開してくれた。しかし岡副が21日に自身のインスタグラムに投稿した写真からは、肌が白くなった様子が確認できる。

関連記事:岡副麻希、背中ざっくり衣装のストレッチにファン釘付け 「すごい…」

 

■ファンも驚愕し…

突然の出来事にファンは戸惑いを隠せない。岡副のアップした写真に対し、「いつの間に白くなった!?」「まるで別人じゃん。どういうこと…」「え、肌がめちゃくちゃ白くなってる」といった驚きのコメントが多数寄せられることとなった。

岡副も肌の白さを自覚していたのか、投稿の末尾には「白くなったのではなく、木下アナに暗いと言われたので明るくしました(笑)」という一文が綴られている。どうやら画像の明るさを調節した影響で、岡副も色白になってしまった模様。


■色白の女性は好き?

「色の白いは七難隠す」という言葉もあるように、肌の白さはある種の特権として扱われてきた。この言葉は現代でも通用するのか、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男性817名を対象とし、「好みの女性」に関する調査を行なった。

調査の結果、「色白な女性が好きだ」と回答した人は全体の45.3%と判明。過半数とまではいかなかったものの、まだまだ根強い人気を誇っているようだ。

色白調査

色白さは画像加工の産物だったことが判明した岡副。ホッと安心した反面、少し残念に感じるファンもいるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→岡副麻希、美女に囲まれた姿での謝罪にファン衝撃 「私のせいで…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男性817名 (有効回答数)