蒼井優、山里亮太の寝床事情を明かし視聴者衝撃 「そんなことが…」

『スッキリ』蒼井優と山里亮太の夫婦生活が明かされ、2人のファンがさらに増えた様子。

エンタメ

2019/12/26 13:00

山里亮太、蒼井優

数々の芸能人が結婚を発表した今年2019年は、まさに「結婚ラッシュ」の年だったと言えるだろう。6月に結婚を発表し、新婚ホヤホヤの女優・蒼井優とお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太の夫婦生活が話題となっている。


 

■蒼井が語ったのは…

26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)ではMCの近藤春菜と蒼井が対談する様子が流れ、蒼井の女優デビュー秘話やファンが気になる山里との夫婦生活などが赤裸々に語られた。

その中で蒼井は「(プライベートでは)冬用の羽毛布団が手放せない」と告白。蒼井の発言を受け、近藤は「えっ、羽毛布団って基本的に冬用じゃない?」と首を傾げてみせた。


関連記事:『スッキリ』山里亮太、蒼井優との“うっかり婚”に「作戦どおり!」

 

■「冬用」が重要なワケ

すると蒼井は照れ笑いを浮かべながら、「なんか夏用もあるらしくて…」「私、何年間も羽毛布団って『良いものは軽い』っていうのを信じてたんですよ」と語り出す。どうやら冬でも夏用の軽い羽毛布団を使っていたらしく、「寒いな」と常々感じていたらしい。

そんな蒼井が「冬用の羽毛布団ではない」と気づいたのは結婚後のこと。蒼井の用意してくれた夏用羽毛布団を律儀に使い続けた山里が風邪を引いてしまい、それを切っ掛けに山里が冬用羽毛布団を買ってきてくれたというのだ。

実際に使用してみると夏用との違いは歴然で、その暖かさに衝撃を受けた蒼井は「ビックリしました!」「全然違う!」とコメントしている。

次ページ
■朝からホッコリした視聴者続出