二郎系ステーキ『コメトステーキ』の米が激ウマ 「肉は付け合わせ」

二郎系インスパイアステーキが食べられる『コメトステーキ』を訪れた。

2019/12/29 07:30


 

■米が主役、肉は付け合わせ

コメトステーキ

肉には塩コショウで下味が付いており、もやしを炒めたタレもかかっているが、マスタードやワサビといった調味料も使うことができる。

コメトステーキ

全種類の調味料を試したが、個人的に一番好みだったのは唐辛子ソース。もやしを炒めたタレと抜群に相性が良かった。肉もレアな焼き加減で食感もちょうどいい。

そして何よりも米がおいしいのだ。さすが五つ星マイスターがチョイスした米。隣に座っていた40代の男性客に話を聞くと、「この年になると、この量の肉はキツイ。でも米はまだまだいける。そのくらいおいしい」と話していた。

それもそのはず、店主いわく「うちは米がメイン。肉は付け合わせ」とのこと。『コメトステーキ』はあくまでも米が主役なのだ。


関連記事:仮面ライダーBLACKのステーキ店『ビリーザキッド』が最高 昭和生まれ感涙の味

 

■ソフトドリンクの持ち込みも可能

コメトステーキ

ちなみに、お店の横には自動販売機が設置されており、こちらで購入したドリンクの持ち込みも可能だ。

コメトステーキ

『コメトステーキ』の米のおいしさがわかった今、記者は「次こそは米マシマシ」「にんにくが乗ってません」と自信を持ってお願いしようと心に誓ったのだった。

・合わせて読みたい→仮面ライダーBLACKのステーキ店『ビリーザキッド』が最高 昭和生まれ感涙の味

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

わさびステーキ新小岩もやしコメトステーキマスタード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング